« 手術終了 | Main | 子ども菜園 »

December 07, 2011

音楽教室

S95_1978r
CANON PowerShot S95

歌ったり、踊ったりが大好きなきずなのために、ヤマハの音楽教室を見に行きました。
幼稚園児の場合、4歳からの2年間コースがあるのですが、きずなはまだ3歳なので入れません。
そう思っていたら、実は2年コースの前に、3歳児のための半年コースもあるのだそうです。

S95_1980r
CANON PowerShot S95

半年コースは11月から開始。
最寄りの駅近くの教室に見学に行ったら、生徒は他に2人だけ。
「ぜひ入ってください」
と、先生からも他の生徒さんからも言われて、結局、きずなも途中から入会することになりました。

S95_1975r
CANON PowerShot S95

本当は生徒が3人揃わないと、開講しない決まりなのだそうで、きずなが入って、やっと定数達成です。
このコースは母親同伴なので、ママも一緒に通うことになります。
パパも「どんなことするんだろう」と好奇心に駆られ、見学に行きました。
みんなでリズムに合わせて鍵盤をグーで押したり、クラシック音楽をバックに先生が紙芝居を読み聞かせたり。
正直に感想を言うと、ふだん幼稚園でやってることと、それほど変わらない気も…(^^;)
まあレッスンと言っても、3歳児に楽譜は読めないですものね。
でも本人はこの笑顔。
とっても楽しそうなので、当分は続けることになりそうです。


|

« 手術終了 | Main | 子ども菜園 »