« 雪 | Main | NEWレンズ »

January 27, 2012

手作りギョウザ その2

Kd3x4890r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

手作りピザの成功に続き、今度は母娘でギョウザに挑戦です。
これまでも具は手作りしていたのですが、今回はホームベーカリーを使って皮も作ってしまいます。
といっても、ベーカリーがやってくれるのは練るところまで。
なので、まず固まりになった皮のもとを伸ばして、丸いお椀を使ってカットします。
これが大変で、結局パパも手伝うことに。

Kd3x4892r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

なんとか皮ができました。
続いて、お好みの具を入れて閉じます。

Kd3x4897r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

皮が不揃いなため、出来上がりもいろいろな形に。

Kd3x4898r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

完成!
こちらが焼きギョウザです。
ちょっと皮が分厚いですけど、
まずまずの出来。

Kd3x4901r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは揚げギョウザ。
言われなければギョウザとわからないかも。(^^;)
でも厚い皮も揚げるとパリッとしてきて、味は悪くなかったです。
この調子でお料理、がんばってね。

|

« 雪 | Main | NEWレンズ »