« 熱海旅行 | Main | 雪 »

January 20, 2012

手作りピザ

Kd3x4858r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ママがピザを作ってくれました。
ホームベーカリーで生地を練り、それを平たく伸ばして、好きな具材をトッピング。最後にオーブンで焼くのです。
写真はトッピングした状態のもの。

Kd3x4872r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

これは自家製ハムとミートソースのピザ。
焼くとこんな感じになります。
レストランの石窯で焼いたのと同じとはいきませんが、見た目はなかなか本格的。
家庭でピザが作れるなんて、昔の感覚だと不思議ですよね。

Kd3x4861r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

実は先日きずなが、お友達のうちで手作りピザをごちそうになって、すっかり気に入ってしまったのです。で、
「なんでママはピザを作らないの?」
とせがんで、作ってもらったというわけです。

Kd3x4865r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

トッピングはきずなもお手伝いしました。
自分も手伝ったと思うと、いっそうおいしくなりますよね。

Kd3x4868r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

というわけで、
「いただきまーす!」
ええ、パパもいただきました。
とってもおいしかったですよ。

|

« 熱海旅行 | Main | 雪 »