« バレンタインデー | Main | 漏水 »

February 15, 2012

4 years old

K5px8061r
PENTAX K-5 / FA31mm

2/15はきずなの誕生日。
今年で4歳になりました。
「誕生日、何がほしい?」
と聞かれて本人が答えたのは、
「ガム!」
喉につまると危ないというママの方針で、4歳になる今日まで、ガムは食べさせてもらえなかったのです。
というわけで、きずなにとってガムは憧れの大人のお菓子。
誕生日のプレゼントにコンビニでフルーツ味のガムを買ってもらい、初めて食べることができて、大満足したのでした。

K5px8065r
PENTAX K-5 / FA31mm

しかしパパ的には、さすがにコンビニのガムだけでは…
という思いもあり、ジグソーパズルをプレゼント。
ドイツ製。
でも1000円もしませんでした。

K5px8066r
PENTAX K-5 / FA31mm

お誕生日のケーキは、卵を割ってバターを切って、ママと一緒に手作りしちゃいます。

K5px8069r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなの好きなチョコレート味のケーキ。
炊飯器で作ったそうです。
パパもいただきましたが、おいしかったですよ。
いやあ、おねえさんになりましたねえ。
でもプレゼントといいケーキといい、安上がりかも。

K5px8077rr
PENTAX K-5 / FA31mm

ケーキに立てた4本のローソクをふうっと吹き消します。
何はともあれ、ここまで無事に大きくなってくれました。
これからもずっと、元気で健康で、明るくて優しいきずなでいてね。

|

« バレンタインデー | Main | 漏水 »