« サケの放流 | Main | バレンタインデー »

February 13, 2012

パンダさん

K5px7922rr
PENTAX K-5 / FA31mm

お天気の日曜日、きずなの希望で上野動物園に行ってきました。
ここに来るのも震災以来、久しぶりです。

K5px7948rr
PENTAX K-5 / FA31mm

今回のお目当ては、昨年復活したパンダさん。
復活当初ほどではないと思いますが、日曜日とあってかなりの行列で、係員さんがメガホンで「足を止めないでください」と呼びかけていました。
やっぱりかわいいですよね、パンダさんって。

K5px7985r
PENTAX K-5 / FA31mm

それからゾウさんやクマさんやサルさんを見て、お食事して、モノレールに乗って園内を移動します。
上野動物園のモノレールは路線距離330メートル。
歩けば5分とかからないんですけど、みんな20分ぐらい行列して乗ってます。
子供たちって乗り物が好きですよね。

K5px8002rr
PENTAX K-5 / FA31mm

この日、一番うけたのは、まんまるに太ったカバさん。
見てください、このおっきなお尻。
立っていてもお腹が地面に着きそう。
「あれで泳げるの?」
「階段降りられるのかなあ」
回りの人たちも、あまりのおデブぶりにびっくりしていました。

K5px8022rr
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらは定番、動物とのふれあい。
係の人が配ってくれる草に、ヤギさんたちが寄ってきます。
きずなは「メイちゃん」という名前の子ヤギさんが気に入って、落ちた草を拾い集めてはあげていました。

K5px8038rr
PENTAX K-5 / FA31mm

帰り、パンダさんの巨大ぬいぐるみの前で記念撮影です。

K5px8043r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらはパンダさんポスト。
いろいろあるんだけど、やっぱり「売り」はパンダさんなんですね。
パンダさん来日に合わせて改修したのか、久しぶりに行った上野動物園は、あちこちの展示施設が新しくなっていました。
以前と比べて見せ方も工夫され、より楽しめるようになっていると思います。
この調子で、これからもぜひがんばってくださいね。

|

« サケの放流 | Main | バレンタインデー »