« ひな祭り | Main | サイパン旅行2 »

March 05, 2012

サイパン旅行1

K5px8300r
PENTAX K-5 / DA15mm

数日のお休みをいただいて、家族3人でサイパンに行ってきました。
夫婦にとっては新婚旅行以来、きずなにとっては生まれて初めての海外になります。
写真は宿泊先のホテル、マリアナ・リゾート&スパのロビー。
今回はあまり出歩かず、ホテルでのんびり過ごそうという計画です。

K5px8233r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらが宿泊したリーフ棟。
部屋指定なしの安いツアーだったので、部屋にはあまり期待していなかったんですが、いやいやどうして、立派なものでした。

K5px8218r
PENTAX K-5 / DA15mm

とにかく部屋が広いです。
日本のホテルだったらセミスイートぐらいの面積はありそう。
ベッドも大きくて、日本だったらダブルで通りそうです。

K5px8219r
PENTAX K-5 / DA15mm

水まわりは、バスのお湯の出が悪かったり、シャワーの温度調節が難しかったりと、多少問題がありましたが、やっぱりひろくてのびのびします。

K5px8231r
PENTAX K-5 / DA15mm

リーフ棟は全室オーシャンビュー。
泊まった部屋は4階で、ベランダ越しに雄大な海が見渡せました。
エアコンは古いタイプのようで、音が少し気になりましたが、気温は昼間でも26度ぐらいなので、なしでもそれほど問題ないと思います。

K5px8242r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらは朝食のビュッフェ会場。
18ドルと高めですが、まずまず充実していました。
6日間有効のミール&スパカード(70ドル)を買うと、宿泊中は無料になります。

K5px8247r
PENTAX K-5 / DA15mm

朝食会場のレストランはプールのある中庭に面しています。
朝食中、スタッフの人が一生懸命プールの掃除をしていました。

K5px8249r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらが中庭。
プールが2つあって、バーで飲み物を頼むと、プールサイドで飲むことができます。

K5px8263r
PENTAX K-5 / DA15mm

中庭の先の階段を降りていくと、ヤシの並木の小道が。
小道の先は海に続いています。

K5px8278r
PENTAX K-5 / DA15mm

小さな浜は、ホテルのプライベートビーチといったところ。
浜の目の前はもう珊瑚礁で、大人の胸ぐらいの深さの浅瀬が沖のほうまで続いています。
朝ごはんの後は、ここでシュノーケリングしてました。
下がごつごつしているのでビーチサンダルがいりますが、魚がたくさんいて、のんびりするには、もう最高。

K5px8502r
PENTAX K-5 / DA15mm

ここの浜辺には猫が何匹かいて、観光客を見ると寄ってきます。
ほっそりしてなかなか美形。
きずなはお魚用に用意したパンを猫にあげていました。

K5px8293r
PENTAX K-5 / DA15mm

それからホテルのプールに戻って、ママときずなは水遊び。
パパはプールサイドで、それを見ながらビールを飲んでたりして。

K5px8313r
PENTAX K-5 / DA15mm

午後、DFSが運営している無料バスで、島の繁華街、ガラパン地区へ。
1時間に1本出ていて、滞在中は毎日乗ってました。
他に足がないので便利です。

K5px8333r
PENTAX K-5 / DA15mm

ガラパン地区の海岸は、白砂のマイクロビーチ。
こちらはこちらで、とてもきれいです。
南国ですねえ。

K5px8338r
PENTAX K-5 / DA15mm

ホテルの前の浜では、ビーチバレーの大会らしきものをやっていました。
この後、明日のツアーを予約して、繁華街で晩ご飯を食べ、おみやげ屋さんを冷やかして、またバスでホテルに戻ったのでした。

|

« ひな祭り | Main | サイパン旅行2 »