« サイパン旅行2 | Main | お手紙 »

March 11, 2012

京みやげ

S95_2397r
CANON PowerShot S95

京都で勉強会があって、1泊してきました。

S95_2399r
CANON PowerShot S95

翌朝、おみやげ代わりに錦市場で買い物して帰ったのですが、久しぶりだったものでつい、いろいろ買い込んでしまいました。

S95_2403r
CANON PowerShot S95

左上から、焼き栗、にしんの甘露煮、ほうじ茶、からし菜漬け。
下がハモ茶漬け、卵焼き、ちりめん山椒、へしこ(サバのみそ漬け)。
昨日は勉強会の後の懇親会で飲み過ぎたので、今日はお酒はやめようかと思っていたのですが、買い込んだおみやげを見ているうちに、やっぱり飲みたくなってしまうのでした。

申し遅れましたが、今日で東日本大震災から1年ですね。
東京も京都も平穏でしたが、被災地のみなさんは今もご苦労されていることと思います。
1日も早く、穏やかな日常が戻ってくることをお祈りしています。


|

« サイパン旅行2 | Main | お手紙 »