« 京みやげ | Main | 春ですね »

March 13, 2012

お手紙

Kd3x4986r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

旅行に行っていた間、お休みしていた幼稚園に久しぶりに行ったきずなが、お手紙を2つもらって帰ってきました。
どちらも年長さんの男の子から。
なんでも、2人ともきずなが好きだという噂。
年長さんは4月になると卒園してしまい、もうきずなに会えなくなってしまうため、覚えたばかりの字で懸命に書いてくれたようです。

実は同じクラスにも、きずなのことが好きだという男の子が、少なくとも3人。
そうとは公言していない男の子でも、何かのときにきずなが泣いているのを見て、
「あいつが泣かせたんだ」
と勘違いして、たまたまきずなのとなりにいた男の子をボカーンとなぐってしまい、それでケンカになったとか、ならないとか。
親が言うのもなんですが、「モテまくってるなあ」と思います。

K5px8111rr_2
PENTAX K-5 / FA31mm

当のきずなは、せっかくのお手紙に見向きもせず――まだ字が読めないという話もありますが――心配したママが、
「一生懸命書いてくれたんだから、お返事出してあげようよ。2人とも、すっごく楽しみにしてるんだから。ね?」
と、こちらも懸命の説得で、しぶるきずなを手伝い、口述筆記でお返事を書いてあげたのでした。

Kd3x4988r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

|

« 京みやげ | Main | 春ですね »