« 春ですね | Main | 電子本 »

March 18, 2012

復活

S95_2551rr
CANON PowerShot S95

そろそろお彼岸ということで、鎌ヶ谷市にある亡父のお墓にお参りに行ってきました。
いつになく人の多い霊園では、テントの下でお供えの花やいろいろな香りのお線香などが売られ、ちょっとした売店のよう。
このあたりはどんどんお墓が増えているので、そのうち参拝のお客さんを当て込んだ、新しいビジネスができるかもしれませんね。

S95_2559r
CANON PowerShot S95

お参りの帰り、久しぶりに鎌ヶ谷の「博士タイレストラン」を訪ねてみました。
1年前に行ったら、震災でタイ人のスタッフがみんな帰ってしまい、ラーメン屋さんになっていた店です。
「どうかなあ」
とあまり期待しないで行ったのですが、ちゃんとタイ料理のメニューが復活していました。
味も以前と同じ。タイ人のシェフが戻ってきたようです。
うれしいですね。
このお店のタイ風チャーハンが大好きなきずなも、よろこんで食べてました。

S95_2565rr
CANON PowerShot S95


|

« 春ですね | Main | 電子本 »