« 3月の花 | Main | 電車バー »

March 26, 2012

ハンバーガー

S95_2581r
CANON PowerShot S95

新京成線八柱駅近くの「ウォルトベガス」は、アメリカンスタイルのハンバーガー屋さん。
ランチタイムだと、大きなハンバーガーにワンドリンク、ポテト、サラダがついて、1000円ぐらい。
筆者宅からは歩いて行けます。

S95_2586r
CANON PowerShot S95

きずなの幼稚園も春休みに入り、
「家族でハンバーガーでも食べようか」
ということになり、こちらのお店にお邪魔しました。
コーナーにエレキギターが飾られ、白い壁にアメリカンアニメが投影されています。

S95_2594r
CANON PowerShot S95

こちらはベーコンハンバーガー。
レタスとトマトも入ってます。
実はこのとき、ママがハンバーガーと間違えてサンドイッチを注文してしまい、3人で1つのハンバーガーを分け合うことになってしまいました。
みんなで一口ずつ味見し、それからきずなが食べたのですが、パパとママがじっと待っているので、落ち着いて食べられなかったようです。
「もういい」
と途中でやめて差し出したものの、本当はもっと食べたかったらしく、食事が終わった後で、
「キナは自分のがよかった」
と半ベソに。
遠慮することないのに…

S95_2612r
CANON PowerShot S95

それで数日後のお昼に、今度は普通のハンバーガースタンドに入り、きずなの分もちゃんと1個買って、大好きなコーンスープもつけてあげました。
でもポテトはLサイズをみんなで分け合ったので、きずなはまた遠慮して、
「ママ、これ」
と最後の1切れを食べずに、ママに差し出すのです。
「子供なんだから、遠慮しなくていいんだよ」
パパとママから説得されて、ようやく食べたのでした。


|

« 3月の花 | Main | 電車バー »