« チューリップ・フェスティバル | Main | 長財布 »

April 19, 2012

シーザーサラダ

S95_2677r
CANON PowerShot S95

「マカロニ市場松戸店」さんは、昨年11月にオープンしたイタリア料理店。
小田原に本店があり、静岡や神奈川を中心にチェーン展開しているようです。
日曜日に出かけたのですが、12時前でも30分待ちの行列でした。
人気があるんですね。

S95_2683r
CANON PowerShot S95

入口にベーカリーがあって、パンやケーキのテイクアウトができます。
店内はオープンキッチンで、ピザ用の大きな石窯が。
お値段は「ジョリーパスタ」や「サイゼリヤ」などと比べると少し高めでしょうか。
この日は1人1900円で前菜またはサラダ、ピザ、パスタ、ドリンクまたはデザートがつくコースをお願いしました。
平日には1000円でパンが食べ放題という、ブランチメニューがあるそうです。

S95_2688r
CANON PowerShot S95

最初に出てきたシーザーサラダが、びっくりでした。
テーブルの真横で、サラダの上にチーズを削ってたっぷりふりかけてくれるのです。
チーズは2種類で、1年熟成の「グラナパダーノ」と3年熟成の「パルミジャーノレッジャーノ」だそうです。
削りたてのチーズの香りがすばらしくて、感激もの。

S95_2691r
CANON PowerShot S95

ピザのマルダリータがまた、チーズとトマトソースがともにおいしくて、はなまる。
このお味でしたら、多少高くても納得できます。
行列ができるわけがわかりました。
ただ、この後出てきたパスタは、出てくるまでとても時間がかかった上に、柔らかい手打ち麺で、固めが好きな筆者の好みとは真逆でした…残念。
でもとにかく、サラダだけでも、一度食べに来る価値はあるかもです。

|

« チューリップ・フェスティバル | Main | 長財布 »