« 金環日食 | Main | きららの里 »

May 25, 2012

解読

Kd3x5120r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが字を書き始めました。
絵本を見て、見よう見まねで形を写しているので、書き順などはちょっと変。
ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットがごちゃまぜで、左右が逆になっていたりもします。
でも自分から字を書き始めるなんて、素晴らしいことですから、パパもママももちろん、
「すごーい!」
と褒めまくっています。

Kd3x5121r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

気分をよくしたきずなは数日後、今度は文章を書いて、パパに見せてくれました。
なんて読むか、わかりますか?
解読、難しいですよね。
パパが読めないでいたら、本人が読み方を教えてくれました。
「リスのレストラン 人気になるかな」
だそうです。
なるほどー。
この分なら、年長さんになるまでに、自分でお手紙を書けるようになるかも。

|

« 金環日食 | Main | きららの里 »