« 芝刈機のフェラーリ? | Main | 母の日 »

May 12, 2012

キャベツ

K5px9356r
PENTAX K-5 / FA31mm

昨年の12月、近所の児童館の館長さん主催で始まった、幼稚園児たちの野菜作り。
これまで月に1度くらい、児童館の敷地内にある畑にお世話をしに行っていたのですが、植え付けから5ヶ月が過ぎ、いよいよ収穫の時が来ました。
タネから育てた大根は、残念ながら今年の冬の寒さで育たなかったそうですが、苗から育てたキャベツはすっかり大きくなっていました。
自分の名札を置いたキャベツを持ち帰り、得意満面で披露してくれた、きずな。
実際、大きいですよねえ。
収穫の後は、一緒に野菜を育てていた前の幼稚園のお友達たちと遊んで、お手紙も何通ももらったとか。
どうやらキャベツ以上に、そちらがうれしかったみたいです。
とれたキャベツはさっそく、その日の晩ご飯のお好み焼きの具と、フライのつけあわせになったのでした。

|

« 芝刈機のフェラーリ? | Main | 母の日 »