« きららの里 | Main | カラス対策 »

June 04, 2012

絵手紙

Img_3387r
Canon IXY DIGITAL 20 IS

今年、高1になる、筆者の友人の娘さんが、きずなに手紙をくれました。
少し前に一緒に遊んでくれて、きずなのほうから先に手紙を出したら、お返事をくれたのです。
手紙といっても、絵を描いてくれて、パパがそれをデジカメで写して、その写真を電子メールに添付して送ってくれたもの。
かわいらしいですよね。

Img120604r
CANON MG8130

きずなはもちろん、「お返事くれた!」と大喜び。
さっそく、お返事のお返事に絵を描きました。
パパのほうも、その絵をスキャナーでjpegのファイルにして、メールで送ります。
友人宅では、「なんだか、孫から手紙もらったみたいだねえ」と言い合っていたそうです。
これからは、iPadで絵を描いてそのままメールで送って、送られたほうもスマホで見て、なんていうのが普通になるんでしょうね。

|

« きららの里 | Main | カラス対策 »