« カラス対策 | Main | 花菖蒲 »

June 12, 2012

父兄参観

Kd3x5157r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

週末に幼稚園の父兄参観がありました。
それまでもお母さんのための参観日はあったのですが、パパが晴れて子供の幼稚園での普段の様子を見に行けるのは、1年でこの日だけなのです。
予定では園庭で父子で組んで騎馬戦をすることになっていたのですが、雨のため中止に。
代わりにみんなのお歌を聞いたり、一緒に工作したりしました。
パパときずなが作ったのは、新聞紙と輪ゴムとトイレットペーパーの芯で作るロケット。
気合の入ったパパさんは、牛乳パックやプリンの空きカップなどを使って、時間内ではとても作りきれないような巨大ロボットや戦車に挑戦していました。
撮影禁止だったので、ご紹介できないのが残念。

Kd3x5154r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

参観時間の終わりに、子供たちからパパへのプレゼントが。
手作りの「ありがとう」モニュメントです。
かわいいですね。
きずなはとても一生懸命作ってくれたようで、うちに戻ってから、老人ホームの筆者の母のところに行くときにも、見せに持っていきました。

Kd3x5155r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

お母さんの参観日に作った、ママ用のと2つ並べたところ。
本人はすぐに忘れてしまうのでしょうけれど、パパとママはきっといつまでも覚えていると思います。

|

« カラス対策 | Main | 花菖蒲 »