« 花菖蒲 | Main | ビワ、その後 »

June 18, 2012

手作りパン

Kd3x5159rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ママが惣菜パンを作ってくれました。
朝からホームベーカリーで生地作りを始め、オーブンで焼きあげるのにお昼までかかった力作です。
カレーパンにソーセージパン、それにきずなのアイデアで作った、サツマイモを入れてマヨネーズとチーズで味付けしたパンも。

Kd3x5164rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

というわけで、この日のお昼は手作りパン。
パンが大好きなきずなは、大喜びです。
自分で考えたサツマイモ入りのパンもおいしくて、
「よく思いついたねー!」
とパパとママから賞賛の言葉をもらった、きずな。
いっそうパンが好きになった様子でしたが…
「手間を考えたら、買ったほうが安いかも」
というのが、ママの正直な感想なのでした。

|

« 花菖蒲 | Main | ビワ、その後 »