« とうもろこし | Main | 本日の収穫 »

July 29, 2012

夏休みのお手伝い

Kd3x5297r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

幼稚園は今、夏休み。
その間、なんと宿題が出されました。
「おうちのお手伝いを、毎日3つ以上すること」
という宿題です。
何をするかは、おかあさんと話して決めます。

Kd3x5300r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが選んだお手伝いは、犬の餌やり。
これがなかなか大変です。
というのも、このところ我が家のわんこは、特製のミックスフードを調合してもらっているのです。
暑さですっかり食欲が落ちてしまっているので、心配したママが考えだしたもの。
ドライフードをミキサーにかけたものに、ローリエを煮出した汁なんかが入ってるそうです。
というわけで、ごはんのたびに調合作業が入ります。

Kd3x5303r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

犬にそこまでしなくても…なんて思うんですが、そのままのドッグフードは食べようとしないくせに、これだったら食べるんですよね。
はい、おすわり。

Kd3x5305r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

うんうん、ちゃんと食べてるね、と確認。
無事にお手伝いができた日は、先生から渡された日記帳に、かわいい「お手伝いシール」を、貼ることができるのでした。

|

« とうもろこし | Main | 本日の収穫 »