« 海の日 | Main | とうもろこし »

July 20, 2012

キックスクーター

K5px9974rr
PENTAX K-5 / DA40mm

子供用のキックスクーターを買いました。
お友達がやっているのを見て欲しくなったきずなが、おねだりしたもの。
ママによると、トイザらスで5000円ぐらいしたそうです。
けっこう高いけど、きずなは自分から何か欲しいと強く言うことはほとんどないので、
「たまにはいいか」
と思ったのだそうです。
ま、いいか。
体を使うおもちゃには、時期がありますからね。
さっそく、車の少ない舗道で練習を始めます。

K5px9982rr
PENTAX K-5 / DA40mm

でもって、さっそく転倒。
「わーん」と大泣きして、ママに「よし、よし」してもらいます。
お約束ですねえ。

K5px9985rr_3
PENTAX K-5 / DA40mm

気を取り直して、再び練習。
ちょっとずつ、うまくできるようになってきました。

K5px9991rr
PENTAX K-5 / DA40mm

途中で疲れて、ママに押してもらいます。
どっちかというと、押してもらっていた時間のほうが長かったかも。
せっかく買ったんだから、根性出してね。

きずなが遊んでいるのを見て、今度は近所の同い年のお友達が欲しくなってしまったようで、やっぱりママにおねだり。
やむを得ず、そちらのご家庭でも同じ品を購入されたそうです。
なんか申し訳なかったような…
はやりものって、こうやって子供たちの間で広がっていくんですね。

|

« 海の日 | Main | とうもろこし »