« 葛西臨海公園 | Main | 夕涼み会 »

July 06, 2012

誕生日のごちそう

Kd3x5230r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

昨日は筆者の誕生日。
ママが腕によりをかけてごちそうを作ってくれ、きずなもケーキ作りや食器並べをお手伝いして、大活躍でした。
フェイスブックにも、たくさんの人が「誕生日おめでとう」書き込みをしてくれて、なんだか小学生時代に戻った気分。
写真は前菜のトマトのジュレ。
1皿に4個のトマトを使い、2日かけて作ったそうです。

Kd3x5235r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

手製のコーンスープ。
きずなの大好物です。

Kd3x5232r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは3日がかりだったという、パテ。
赤ワインに合うんですよね。
一緒に外食したときに筆者がパテ好きなのを知って、がんばってくれたみたいです。
パパも好意に甘えて、いつもより高めのワインを開けました。

Kd3x5234r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

スペアリブ。
ママの手作りパンもつきます。
もう、お腹いっぱい。

Kd3x5236r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

デザートのバナナケーキ。
作るのをきずながお手伝いしました。
実はこれも赤ワインに合ったりします。
考えてくれてますねー。

というわけで、ついついたくさんお酒を飲んでしまいましたが、改めて家族の温かさを感じた誕生日になりました。
2人とも、ありがとうね!

|

« 葛西臨海公園 | Main | 夕涼み会 »