« 自転車 | Main | BBQ »

August 16, 2012

乗馬

K5px0151r
PENTAX K-5 / DA40mm

この日は北軽井沢の照月湖にある乗馬クラブ、「アラビアン・ホース・ランチ」さんにおじゃまして、お馬さんと触れ合うことになりました。
緑に囲まれた小さな沼に接して、乗馬馬の放牧場と厩舎があります。
入場料大人500円。乗馬は5分の引き馬が1500円です。

K5px0115r
PENTAX K-5 / DA40mm

まずは放牧されているお馬さんに、草を採ってあげます。
きずなは全部の馬にあげようとするので、なかなか奥に進めません。

K5px0125r
PENTAX K-5 / DA40mm

乗馬を申し込みます。
ヘルメットをかぶり、続いて乗馬なのですが、足が届かないので、係の方に持ち上げて乗せてもらいます。

K5px0130rr
PENTAX K-5 / DA40mm

引き馬開始。
去年に続いて2度めとあって、きずなも落ち着いています。
係のおねえさんも、
「たしか去年も来たね」
と覚えていてくれました。

K5px0142r
PENTAX K-5 / DA40mm

照月湖の脇でいったん留まり、写真撮影。
緑の中で乗れるのがいいですよね。

K5px0155rr
PENTAX K-5 / DA40mm

乗馬の後は、湖の回りを散策。
道の脇に、いろいろな花が咲いていました。
写真は、キオン(黄苑)…だと、思います。たぶん。(^^;)
動物大好きのきずなは、帰りにもあちこちのお馬さんに草やりをして、なかなか放牧場から出ようとしないのでした。

|

« 自転車 | Main | BBQ »