« 尾瀬 | Main | 海水浴 »

August 27, 2012

那須

K5px0555r
PENTAX K-5 / DA15mm

翌日は南会津から那須に移動し、いつものイタリアン・レストラン「ジョイア・ミーア」さんでお昼をいただきました。
夏休み中は那須もオンシーズンで、人気のこちらのお店では、たくさんの人が順番待ちをしています。
筆者たちは電話で予約していたのですが、予約の時間より少し早く着いたため、やっぱり入れずに、しばらく待つことになりました。

K5px0569rr
PENTAX K-5 / DA15mm

カルボナーラ、ペスカトーレ、アンチョビのピザ、ドリアなどを頼み、みんなでシェア。
いつも通り、おいしいです。
筆者は義父が運転してくれるのをいいことに、昼間から白ワインなどをいただいてしまいました。

K5px0579r
PENTAX K-5 / DA15mm

お腹いっぱいになって那須のICに向かう途中、輸入家具のお店に寄りました。
前回、那須に来たときにママが目をつけていたという「メゾン・ド・マルシェ」さんです。
外に置かれている噴水や彫刻がおしゃれ。

K5px0585r
PENTAX K-5 / DA15mm

中に入ると、ヨーロッパものを中心とした輸入家具や雑貨、絵画などが、センスよく陳列されています。
ママときずなは「かわいい!」「すてき!」を連発。
筆者もエクステリア向けに良さそうな置物を発見しました。
値段もそんなに高くないし、この店はお勧めかもです。
そんなこんなで、
「1泊だけだったけど、充実した旅行だったねえ」
と言いながら、家路についたのでした。


|

« 尾瀬 | Main | 海水浴 »