« 姫リンゴ | Main | Newレンズ »

September 27, 2012

熱帯のくだもの

Kd3x5424rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

「んー、これ、なんだろ」
きずなが持っているのは、南アメリカ産のくだもの、「チェリモヤ」です。
パパも見るのは初めて。
ママがスーパーで見かけて、物珍しいので買ってきたのです。
チリから輸入されているそうです。

Kd3x5431r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

カットすると、こんな感じ。
ねっとりして、芳香があります。

Kd3x5409r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらはドラゴンフルーツ。
東南アジアのくだものです。
これもスーパーにあったもの。
最近はスーパーにも、いろいろ置いてあるんですね。
こちらはベトナム産だそうです。

Kd3x5414r_copyr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

さて、お味のほうは、どうでしょうか。
ドラゴンフルーツは、わりとさっぱりした甘さ。
チェリモヤは、濃厚な味わい。
もしかすると、くだものの味の違いというより、熟していたかどうかの違いなのかもしれません。

Kd3x5418r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなは、チェリモヤは一口食べてギブアップ。
独特の芳香が苦手のようです。
ドラゴンフルーツは完食で、「おいしい!」と気に入った様子。
パパは、どっちかというとチェモリヤのほうが好みでした。
それにしても最近は、日本にいながらにして、いろいろな国の味が楽しめるようになりましたね。
輸送&保存技術の進歩に感謝です。

|

« 姫リンゴ | Main | Newレンズ »