« 六合村 | Main | ニラの花 »

October 12, 2012

おもちゃ王国

K5px1288r
PENTAX K-5 / FA31mm

軽井沢旅行の最終日は、「軽井沢 おもちゃ王国」で1日、遊びました。
ここは、きずなのお気に入り。
おもちゃを集めたいくつもの部屋、観覧車、ゴーカートなどの乗り物、それにアスレチックフィールドがあって、今はフィールドで遊ぶほうにはまっています。

K5px1362r
PENTAX K-5 / FA31mm

ここのアスレチックフィールドには、湧き水の渓流があって、その一部が渓流釣り堀になっています。
釣竿1本が1200円。
1本で2匹までニジマスが釣れ、追加1匹ごとに300円。
軽井沢では良心的な値段設定です。

K5px1390r
PENTAX K-5 / FA31mm

最近、めっきり釣り好きになっている、きずな。
今回も2匹、しっかり自分で釣りました。
針から魚を外すのは無理でも、バケツに水を汲んだり、針に餌をつけるぐらいはできます。

K5px1402r
PENTAX K-5 / FA31mm

えへへ。
自分で釣った魚にさわって、うれしそう。

K5px1403r
PENTAX K-5 / FA31mm

釣った魚は、こんな感じで炭火で串焼きに。
実際に食べるのは釣ったのとは別な魚ということですが、釣った数だけ食べられます。

K5px1408r
PENTAX K-5 / FA31mm

この日はニジマスとアユを1匹ずついただきました。
おにぎりを持ち込んで、焼き魚でお昼ごはんにする人も多いようです。

K5px1508r
PENTAX K-5 / FA31mm

魚釣りのあとは、アスレチックフィールドで腹ごなし。
ロープで吊られたブランコに乗ったり――

K5px1547r
PENTAX K-5 / FA31mm

ハンモックで遊んだり。
他にも、トランポリンをやったり、観覧車に乗ったりして、とうとう終園まで出ようとしなかったのでした。
王国さん、お世話になりました。
次に来るのは、来年でしょうかね。

|

« 六合村 | Main | ニラの花 »