« Newレンズ | Main | 運動会 »

October 03, 2012

キャラ弁

Kd3x5487r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが通っている幼稚園は、週に3回が給食で、2回がお弁当持参となっています。
そうするとやっぱり、キャラクターお弁当に挑戦するママさんが出てきて、それを持ってきた子を他の子がうらやましがり、他のママさんたちも、「たまにはうちでも作ってあげようか」となってきます。
というわけで、きずなママもキャラ弁に挑戦。
これは「となりのトトロ」のトトロ。

Kd3x5423r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは同じくトトロの、「まっくろくろすけ」。
ごはんに海苔を巻いて作っています。

Kd3x5489r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ペンギンさん。
ソーセージに、コーンでお鼻をつけました。
凝ってます。
でも残念ながら、幼稚園で食べたときには、お鼻がズレちゃってたそうです。

Kd3x5422rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

がんばるママに、きずなもVサイン。
やっぱり日々の生活には、うるおいが大切ですよね。
最近はユーチューブなどを通じて、日本のキャラ弁の存在が世界的に知られるようになり、海外でも作る人が出はじめているらしいです。
キャラ弁というのも、立派な日本文化なんですね。

|

« Newレンズ | Main | 運動会 »