« キウイ狩り | Main | 満月 »

October 23, 2012

秋祭り

K5px1655r
PENTAX K-5 / FA31mm

秋の週末、母がお世話になっている老人ホームで、敬老秋祭りが開かれました。
施設の駐車場に椅子とテーブル、特設ステージをしつらえ、職員のみなさんがハッピを着て、屋台に、入居者のケアにと走り回ってます。
きっと準備、大変だったでしょうねえ。
いつもながら、頭が下がります。

K5px1652r
PENTAX K-5 / FA31mm

こちらはボランティアのみなさんによる、和太鼓の演奏。
迫力あって、かっこよかったです。
母も「すごいわねえ」と拍手してました。

K5px1636r
PENTAX K-5 / FA31mm

幸い天気にもめぐまれ、家族と一緒に秋祭りを楽しめて、母もうれしそう。
息子の目から見ても、とっても良い笑顔だと思います。
ホームのみなさん、ありがとうございました。

K5px1684r
PENTAX K-5 / FA31mm

その翌日、今度は近所の公園で、学童保育所の秋祭りが開催されました。
入場自由。
こちらは職員さんの他、生徒さんの父兄とおぼしきみなさんも、揃いのTシャツでがんばっています。

K5px1691r
PENTAX K-5 / FA31mm

焼鳥や焼きそばの屋台、餅つき、ゲームと盛りだくさん。
きずなは、屋台で買った50円のわたあめをほおばって、上機嫌です。

K5px1702r
PENTAX K-5 / FA31mm

工作コーナーでは、1つ2つ年上のお姉さんに作り方を教えてもらってました。
子どもたち同士が教え合っている姿、ほほえましいですよね。

K5px1705r
PENTAX K-5 / FA31mm

小さなぬいぐるみを完成させて、Vサイン。
ご近所のお友達とも会うことができて、充実した一日を過ごしたようでした。

|

« キウイ狩り | Main | 満月 »