« お遊戯会 | Main | 蔦 »

December 12, 2012

キンドル

S95_3637r
CANON PowerShot S95

アマゾンから、注文していたキンドル・ペーパーホワイトが届きました。
10月に発売の話を聞いて、即日予約したのですが、到着したのは12/8。
まあ、当初の予定日よりは早まりましたが、量販店での発売から遅れること、2週間以上です。
もうちょっと、がんばってほしですよね。ぶつぶつ。

さっそく使ってみました。
カラー液晶のiPadに比べると、文字は印刷された活字に近い感じ。
目が疲れなくていいです。
重さもだいぶ軽く、持ち歩いても苦になりません。
電池の保ちも、いいようです。
このあたりはいい点ですね。
ただ画面は小さめ。
小説はいいけれども、マンガを読むには、ちょっときびしい感じです。

3Gモデルを買ったので、試しに電車の中で使ってみました。
アマゾンのサイトにはすぐつながるし、本のダウンロードも思ったより早いです。
ただアマゾン以外のサイトを見ようとすると、「WiFiで接続してください」と表示が出て、つなげてもらえません。
残念。これじゃタブレットの代わりにはなりませんねえ。
ま、何はともあれ、しばらくはいろいろいじってみる予定です。


|

« お遊戯会 | Main | 蔦 »