« 東京駅 | Main | メリー・クリスマス »

December 23, 2012

イルミネーション

S95_3742r
CANON PowerShot S95

東京駅に続いて、都内各所のイルミネーション見物に出かけました。
あまり夜遅くまではいられないので、ママときずながテレビの特集をチェックして選んだ、厳選2ヶ所をはしごすることに。
最初は、新橋はカレッタ汐留の、「リュミエの森」です。
ここではフロアやツリーのイルミネーションに加え、ビルの壁面にファンタジックな動画を投影しています。
3Dプロジェクションマッピングというんだそうです。
6分間の光のショー。
とってもきれいでした。
これで無料って、太っ腹ですよね。

S95_3769r
CANON PowerShot S95

続いて大江戸線に乗り、汐留から六本木に移動。
目指すは六本木ミッドタウンの「スターライト・ガーデン」です。
駅で降りると、ちょっと遠めの場所に誘導され、そこから遊歩道を通って芝生の大広場へ。
日本初の「モーション・イルミネーション」という、くねくね動くLED照明を中心に、光の世界が広がります。
こちらも、それはそれは見事なものでした。

S95_3788r_3
CANON PowerShot S95

ミッドタウンのガレリアを通って帰る途中、きずなが巨大な雪だるまを発見。
今年の冬のキャラクター、ミッドタウン・スノウマンさんです。
子供たちが足元にまとわりついています。
きずなもスノウマンさんの足にまたがって、記念写真を1枚。

S95_3806r
CANON PowerShot S95

満足したお嫁さんと娘を連れ、駅に向かう途中、今度はハンバーガーの看板を発見。
「乃木坂カフェ」とあります。
ハンバーガーが大好きなきずなの希望により、本日の夕食はこちらのお店に決定です。

S95_3801rr
CANON PowerShot S95

ところが。
席に着き、ハンバーガーを注文しようとしたら、
「すみません、売り切れてしまいまして…」
「え」
なんて運が悪いんでしょう。
がっかりしてたら、「あ? お肉屋さんが来ました!」と店員さん。
なんと、奇跡のハンバーガー復活です。
願い通りハンバーガーにありつけたきずな、この表情。
最後まで大満足の一日となったようでした。

|

« 東京駅 | Main | メリー・クリスマス »