« ママの新しい料理 | Main | お肌の手入れ »

January 25, 2013

ガーデンシュレッダー 2号

Kd3x0175r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

伐採した枝の処理に使っていた、ガーデンシュレッダーが壊れてしまい、新しいを買うことにしました。
前のを買ったのは2007年の初めだったので、6年使ったことになります。
まあ、いいところでしょうね。
新しいシュレッダーは、「山善」というメーカーの、YRM30Aという機種です。
足をつけて組み立てると、ごらんの通り、黄色と黒の外観。

Kd3x0178r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

先代の「サイレント・シュレッダー LSG2100」と並べたところ。
大きさはほぼ同じ。モーターの出力も同じですが、重さが2キロほど軽くなり、枝の差し込み口の形状や、刃の隙間調節ダイヤルの形など、細かなところで使い勝手がよくなっています。
お値段も、1割ほど安かったです。
機械って進歩しますよねえ。

Kd3x0189r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

まずは試運転。
なかなか快調です。
きずなが興味津々で、「やってもいい?」というので、枝の処分をお手伝いしてもらいました。
伐採した庭木の枝を、おっかなびっくり投入。
バリバリと音をたて、細かくなって出てきます。
おもしろかったみたいで、何本もやってました。
この調子で毎回手伝ってくれると、うれしいんですけど…

|

« ママの新しい料理 | Main | お肌の手入れ »