« バス登園 | Main | 葛西臨海水族館 »

January 12, 2013

上野動物園

K5px2112r
PENTAX K-5 / FA43mm

よく晴れた週末、「どこに行きたい?」ときずなに聞いたら、「上野動物園!」というので、家族で行ってきました。

K5px2104r
PENTAX K-5 / FA43mm

前回は公園の中で、中国雑技団の人がパフォーマンスしていたのですが、今回はさすがにそういうプロの人はいませんでした。
でも中で、「おおっ」とびっくりしたのが、水で絵を描くおじさん。
ゾウさんにクマさん、それにきずながネズミ年生まれと聞いて、ネズミの絵も描いてくれました。
世の中、いろんな技のある人がいるんですねえ。
ありがとうございました。

K5px2125rr
PENTAX K-5 / FA43mm

上野動物園に入場して、まず見るのがパンダさん。
今日はたまたま、メスのシンシンがお食事中でした。
おっきな孟宗竹を割ったのを食べてます。

K5px2128r
PENTAX K-5 / FA43mm

パンダって、ほんとに竹を食べるんですね。
きずなも身を乗り出して見てました。

K5px2138r
PENTAX K-5 / FA43mm

この日はスタンプラリーが開催中。
きずな、地図を見ながら歩いていきます。
まだ地図の読み方は知らないんですが、格好だけはそれっぽいです。

K5px2143r
PENTAX K-5 / FA43mm

スタンプを見つけて、押します。
全部で4ヶ所ありました。

K5px2191r
PENTAX K-5 / FA43mm

無事に押し終わって、アンケートに答え、きれいなペンをゲット。
思わず、にんまりです。

K5px2211r
PENTAX K-5 / FA43mm

この日は他にも、ハツカネズミを手に乗せてもらったり――

K5px2205r
PENTAX K-5 / FA43mm

モルモットを抱っこさせてもらったり――

K5px2169rr
PENTAX K-5 / FA43mm

銅像のゴリラさんに乗らせてもらったりと、いつものように楽しく過ごしたのでした。
1日遊べて、入場料も大人1人600円と格安なのが、ありがたいところ。
また、お邪魔させてくださいね。

|

« バス登園 | Main | 葛西臨海水族館 »