« 上野動物園 | Main | 雪 »

January 14, 2013

葛西臨海水族館

K5px2245r_2
PENTAX K-5 / FA43mm

動物園に続いて、きずなに行きたいところを聞いたら、「水族館!」というので―予想された回答という気もしますが―今度は葛西臨海水族館に行ってきました。
ここに来るのは、きずなは2度目。
でも本人は、前に来たときのことは覚えてないみたいです。

K5px2241r
PENTAX K-5 / FA43mm

まずは入口で、マグロと背比べ。
きずなの背も、今では1メートルを超えています。
ずいぶん高くなりました。
まだマグロより、ちっちゃいですけどね。

K5px2312r
PENTAX K-5 / FA43mm

水族館には、世界のいろいろな海の生き物がいます。
こちらはカラフルな、オーストラリアのいそぎんちゃく。

K5px2325r
PENTAX K-5 / FA43mm

こちらはクラゲ。
ふわふわしてます。

K5px2301r
PENTAX K-5 / FA43mm

その他、ウニやカニをさわったり――

K5px2296r
PENTAX K-5 / FA43mm

サメやエイにさわったり――

K5px2288r
PENTAX K-5 / FA43mm

ペンギンやウミガラスの餌やりを見たり――

K5px2320rr
PENTAX K-5 / FA43mm

お魚さんの前で、記念撮影も。

K5px2274rr
PENTAX K-5 / FA43mm

この日のきずなの一番のお気に入りは、ハリセンボン。
つぶらな瞳が、かわいいですよね。
「プクーってふくれて、ハリが立たないかなあ」
と見ていたのですが、水槽の中では危険なこともないようで、終始心穏やかに、のんびり泳いでいたのでした。

|

« 上野動物園 | Main | 雪 »