« 静岡旅行その1 | Main | 5 Years Birthday »

February 18, 2013

静岡旅行 その2

K5px2563r
PENTAX K-5 / DA15mm

清水市から、海沿いの道を焼津に向かい、「焼津グランドホテル」さんにチェックイン。
こちらのホテル、従業員教育に力を入れているようで、スタッフの応対がいい感じです。

K5px2674r
PENTAX K-5 / DA15mm

部屋はオーシャンビュー。
お風呂は立派な大浴場が、二種類。

K5px2594r
PENTAX K-5 / DA15mm

夕食は和洋折衷のコース料理です。
前回おいしかったので、楽しみにしていたのですが、相変わらずレベル高いです。
写真は冷前菜の「冬の駿河の食べ歩き」

K5px2590r
PENTAX K-5 / DA15mm

今回初めて頼んだお子様コースも、なかなか。
大人と一緒に前菜盛り合わせが出てきます。
メインはハンバーグ。
ママもきずなも、大満足の夜でした。

K5px2653rr
PENTAX K-5 / DA15mm

翌朝。
きずなはママに合わせて、子供用の浴衣を着て朝ごはんです。
朝食ビュッフェも充実していて、オムレツやフレンチトーストはその場で焼いてくれます。

K5px2668r
PENTAX K-5 / DA15mm

朝食ビュッフェ会場の横のデッキから、海と富士山が見えていました。
朝ごはんの後にまたお風呂に入ったりして、時間ぎりぎりまでホテルで過ごし、11時にチェックアウト。

K5px2689r
PENTAX K-5 / DA15mm

焼津市内のギャラリー「静美洞」さんを訪ねました。
スーパーの3階にあるのですが、本体のスーパーは近く閉店になるのだそうです。
ちょっとびっくり。
でも静美堂さんは同じ場所で営業を続けるそうです。
空きができたせいか、展示スペースが前より大きくなっていました。

K5px2705r
PENTAX K-5 / DA15mm

つづいて市内からほど近い「花沢の里」へ。
渓流沿いの急坂に、レトロな民家が立ち並んでいます。
そろそろ菜の花が咲き始めていました。
静岡県の海沿いは温かいんですね。

K5px2725r
PENTAX K-5 / DA15mm

焼津から、再び清水市内の三保へ。
昨日は雨だったので、「晴れたらまた来ようね」と言っていたのです。
三保の松原までは、神社から伸びる長い遊歩道を歩いていきます。

K5px2745r
PENTAX K-5 / DA15mm

木の板でできた遊歩道を歩き終え、階段を上がると、松原の中へ。
行く手に海が見えます。

K5px2750rr
PENTAX K-5 / DA15mm

きずな、海を見つけてダッシュ。

K5px2759r
PENTAX K-5 / DA15mm

松原の向こうには富士山の姿が。
絵になりますよね。

K5px2779r
PENTAX K-5 / DA15mm

帰り、近くのおみやげ屋さんに立ち寄りました。
おかみさんが親切で、いい雰囲気。

K5px2772r
PENTAX K-5 / DA15mm

羽衣名物の「みそおでん」をいただきます。
甘辛いみそに、たっぷりの鰹節。
おいしかったですよ。

K5px2783r
PENTAX K-5 / DA15mm

楽しかった静岡旅行も、これにておしまい。
清水ICから高速道路に乗ります。
きずなはパタッと寝てしまい、パパはサービスエリアで、富士山をかたどったお菓子をおみやげに買って、家路についたのでした。

|

« 静岡旅行その1 | Main | 5 Years Birthday »