« 節分 | Main | 春の気配 »

February 08, 2013

ママの新しい料理 Part2

Kd3x0192r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ママの新料理、相変わらず好調です。
写真は、自家製ベーコンとキャベツの炒め煮。
シンプルですけど、いけます。

Kd3x0194r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらはタラの唐揚げの梅酢あんかけ。
これ、ヒットでした。
パパは「ぜひまた作って」と言ったのですが、きずなの反応が今ひとつ。
どうも子供って、新しい料理は苦手みたいです。

Kd3x0200r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

ジャガイモのガーリックバター。
これもパパは、はなまるなんですが、きずなの表情は冴えず。
じゃがいもは、普通のバターのほうがよかったようで。

Kd3x0202r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

最後はサーモンのソテー、ゆずしょうゆ風味。
この時期、ゆずは庭でたくさん取れるので、料理に使ってみようと挑戦中なのです。
これはきずなも大丈夫でした。
香りも味もいいし、ママも腕を上げてきましたねえ。


|

« 節分 | Main | 春の気配 »