« お肌の手入れ | Main | 節分 »

February 01, 2013

作品展

S95_3840r
CANON PowerShot S95

きずなの通う幼稚園で、子供たちの作品展がありました。
幼稚園の授業でつくった工作や、描いた絵を展示するイベント。
会場は幼稚園の各教室とホールです。

S95_3845r
CANON PowerShot S95

まずは共同制作の大型展示物が置かれた、ホールへ。
今回のテーマは「すいぞくかん」。
きずなたちのクラス、さくら組の作品は、「アシカ・イルカショー」のアシカくんです。
先生が段ボールで形を作り、みんなが色を塗った紙を貼っていったそうです。

S95_3850r
CANON PowerShot S95

こちらは、ひな壇に飾られた人形。
やはり子供たちがつくったもの。
みんな、パパやママに自分がつくった人形を教えています。

S95_3885r
CANON PowerShot S95

続いて、個人作品が飾られている、各自の教室へ。
ホールも教室も、父兄の家族で混雑しています。

S95_3869r_3
CANON PowerShot S95

こちらは、きずなが描いた絵。
幼稚園の場合、年少さんが描く人の絵は、大部分が顔で、そこから一本の線で手足が生えているというスタイル。
年中さんになると、服とかドレスが描かれるようになるみたいです。

S95_3858rr_copy
CANON PowerShot S95

一通り見終わって、記念撮影。
それぞれ仲の良い友達と一緒に、写真に収まっています。
年中さんでいるのも、あと2ヶ月足らず。
4月からは、最上級生の年長さんです。
作品展の後、みんなで食事しながら、
「あと1年で幼稚園も卒業なんて、なんだかさびしいね」
と夫婦で言い合ったのでした。

|

« お肌の手入れ | Main | 節分 »