« 収穫その3 | Main | お彼岸 »

March 18, 2013

葛西臨海水族館 その2

K5px3036r
PENTAX K-5 / FA31mm

この週末、きずなの希望で、また葛西臨海水族園に行ってきました。
1月に続いて、今年2度目。
テレビでやっていたガラパゴス諸島の旅番組にペンギンさんが出てきたので、会いたくなったようです。


K5px3025rr
PENTAX K-5 / FA31mm

最初に葛西駅前のマクドナルドで腹ごしらえ。
チーズバーガーとフライドポテト、ジュースを買ってもらい、ご満悦です。
ママに聞くと、子供たちってみんなマックが好きみたいです。
そういう味付けなんでしょうねえ。
親的には、マックが高い店じゃないので、助かってます。

K5px3029r
PENTAX K-5 / FA31mm

この日はスタンプラリーを開催中。
入口でおねえさんにカードをもらって、きずなも参加することに。

K5px3035r

スタンプポイントは、入口とペンギンさんの近くと、淡水水族館の出口です。
母娘でスタンプ台の位置を確認して、いざ出発。

K5px3040rr
PENTAX K-5 / FA31mm

今月の特設展示は、南極と北極の海の生態です。
北極にはシロクマがいますけど、南極にはクマはいないんですね。
なんででしょうね。

K5px3049r
PENTAX K-5 / FA31mm

前回来たとき以来、お気に入りになったハリセンボンさんなどをじっくり見てから、お目当てのペンギンさんコーナーに到着。
暖かくなったせいか、ペンギンさんも心なしか、まったりしてます。

K5px3054rr
PENTAX K-5 / FA31mm

地下から水槽を見上げられるようになってます。
子供連れのご家族は、ここで我が子とペンギンさんの2ショットを撮るのです。
「おい、どこ行くんだ! 写真とらせろよ、写真!」
カメラを持ったお父さんが、むずがる男の子を叱ってました。

K5px3071r
PENTAX K-5 / FA31mm

スタンプ集めも、無事終了。
アンケートに答えて、ボールペンをゲットします。
こうやってゲームみたいにすることで、アンケートの回収率を上げているんですね。

K5px3077rr
PENTAX K-5 / FA31mm

帰りには、葛西駅改札内にある、自販機のアイスを食べ――これも定番なのです――帰宅。
夕食は、これもきずなの希望で、庭でバーベキューとなりました。
思い通りに遊んでもらえたきずなは、その日一日、寝るまでハイテンションだったのでした。


|

« 収穫その3 | Main | お彼岸 »