« ソリ遊び | Main | 発表会 »

March 27, 2013

花冷え

K5px3181r
PENTAX K-5 / DA40mm

松戸市の桜は、今年は例年より1週間ほど早く、3月23日ぐらいには見頃を迎えました。
昨年は例年より1週間以上遅く、4月10日ぐらいが見頃でしたから、半月以上も早まったことになります。
早めに開花したものの、その後の天気は冴えず。
満開になってからは一度も晴れなくて、肌寒い桜シーズンとなりました。

K5px3187rr
PENTAX K-5 / DA40mm

曇り空の下、桜通りを家族で散歩します。
昨年の開花が遅かったこともあって、松戸市名物の常盤平桜まつりは、今年は4/6、7の予定です。
去年は全然咲いていないときにお祭りをして、今年は完全に散ってしまった後にお祭りということになりそう。
残念ですけど、しかたないですね。

K5px3191r
PENTAX K-5 / DA40mm

散歩中、きずなが何か見つけて立ち止まります。
指さしたところを見ると、大きな桜の木の根本に、数輪の花がきれいに咲いているのでした。

|

« ソリ遊び | Main | 発表会 »