« お誕生日会 | Main | 収穫 その2 »

March 01, 2013

収穫

K5px3005r
PENTAX K-5 / TAMRON 90mm MACRO

同じ幼稚園に通っている、きずなのお友達が家に来てくれました。
いつもは家の中で遊ぶのですが、今日は天気が良かったせいか、2人して庭の畑で野菜の収穫を始めます。

K5px2997_copyr
PENTAX K-5 / TAMRON 90mm MACRO

ニンジンを引っこ抜いて、
「とったよー」
とアピール。
楽しそうです。

K5px2808r
PENTAX K-5 / SIGMA 18-50mm f2.8

ところがこの後、パパが目を離している間に、2人はあたり一面の畑のニンジンを全部、引っこ抜いてしまいました。
きずなは1人で60本も抜いたそうです。
ひええ。食べられないって、そんなに。
とりあえず、小さなのを洗って、葉っぱごと天ぷらにすることに。

K5px2812r
PENTAX K-5 / SIGMA 18-50mm f2.8

ママが揚げてくれた、採れたての小ニンジンの天ぷら。
甘くて香りがよくて、きずなの大好物です。
まあ、ニンジンとかホウレンソウとか、普通の子供が苦手な野菜が好きになってくれただけでも、家でつくっていて、よかったでしょうかね。

|

« お誕生日会 | Main | 収穫 その2 »