« 遅まきながら | Main | 猿回し »

April 16, 2013

チューリップまつり

S95_4039r
CANON PowerShot S95

桜まつりの1週間後、柏市のあけぼの山公園で、チューリップまつりがありました。
筆者の家族はこちらも毎年、楽しみにしています。
今年は桜と同じく、チューリップも開花が早かったようで、盛りを過ぎた花もありましたが、全体としてはまだまだきれい。
天気もよくて、大勢の人でにぎわっていました。

K5px3940r
PENTAX K-5 / FA31mm

いつものように、屋台でお昼をいただきます。
が。
毎年出店している、福島県只見町のブースで、今年は蕎麦屋さんがやっていなかったのです…
ショック。
代わりに蕎麦まんじゅうなどをいただきましたが、やっぱり普通のお蕎麦のほうが…(^^;)

S95_4054r
CANON PowerShot S95

きずなのお目当ては、チューリップでも屋台でもなく、公園に併設された無料のアスレチック。
でもこちらも、半分以上の遊具が使用禁止になっていました。
木製なので、傷んで危険になってしまったようです。
残念。
でも残った遊具では、子供たちがたくさん、遊んでました。

K5px3971r
PENTAX K-5 / FA31mm

ここの施設は小学生向け。
去年まではクリアできない遊具も多かったきずなですが、5歳になった今年は、稼働中の遊具はなんとか全部、やりきることができました。

K5px3977rr
PENTAX K-5 / FA31mm

この日は午前中早くに来て、12時ぐらいに駐車場を出ました。
帰る頃には駐車場待ちの車で、周辺の道路は大渋滞。
早く帰って、正解でした。
きずなはまだ遊び足りなかったようですが、昨年同様、駐車場になっていた野原でカエルを捕まえ、テンションアップ。
両手の中に大事に閉じ込めて、家まで連れ帰り、名前をつけて池に放してあげたのでした。

|

« 遅まきながら | Main | 猿回し »