« 発表会 | Main | グアム旅行 1 »

April 02, 2013

準備万端

Kd3x0271rr
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが、プールで顔を水につけられるようになったことを記念して、春休みの間に南の島へ旅行に行くことになりました。
シュノーケルをつけて、お魚を見ようという計画です。
さっそく、旅行の準備を整えます。
まずはシュノーケル。
子供用なんですが、きずなの顔が小さいようで、ぶかぶかです。

Kd3x0324r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらは日よけ防止の海水浴用ウェア。
筆者の世代だと、
「海入るのに服?」
というイメージなのですが、今やどこであろうと紫外線対策を怠らない時代らしいです。
パパの分も買ってくれました。
だいぶ抵抗したんですけどねえ。

Kd3x0337r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

パパのほうは、水中撮影に備えて、久しぶりに新しいデジカメを書います。
オリンパスの「タフ TG-1 」です。
急だったので、まだ試写もしてません。
型落ちして安くなっていたので、買うことにしたもの。
でもネットの評判を見る限り、なかなか良さそうなので、期待してます。

Img_4036rr
CANON PowerShot S95

さらに、10気圧防水のアナログ腕時計も購入。
といっても、税別998円です。
腕時計、普段はつけていないんですが、旅先だと便利なんですよね。
これぐらいの値段だったら、一回でダメになったとしてもあきらめられそう。
時計も安くなりましたよねえ。
というわけで準備万端整えて、いざ、南の島へGo!なのでした。

|

« 発表会 | Main | グアム旅行 1 »