« 木賊温泉 | Main | 北軽井沢2 »

May 02, 2013

北軽井沢1

K5px4230r
PENTAX K-5 / DA40mm

連休の後半は、いつものように家族で北軽井沢へ。
幸い、お天気は快晴続き。
でもこちらも寒くて、明け方に到着したときの気温はマイナス1度でした。

K5px3985r
PENTAX K-5 / DA40mm

初日は、きずなお気に入りの「軽井沢おもちゃ王国」へ。

K5px4019r
PENTAX K-5 / DA40mm

ひとしきり乗り物で遊んだあと、お昼の食材をゲットすべく、施設内の清流釣り堀に向かいます。
釣り竿を持って興奮気味。
毎年こちらに来るたびに釣りをやって、今や釣り、大好きなのです。

K5px4024r
PENTAX K-5 / DA40mm

冷たい水も自分で汲んじゃいます。

K5px4035rr
PENTAX K-5 / DA40mm

ママに餌をつけてもらい、いざフィッシング。
今回は、渡された練り餌がポソポソで、水に入れるとすぐに壊れてしまい、苦戦しました。

K5px4039r
PENTAX K-5 / DA40mm

それでも最後はなんとか、3匹ゲット。
これでお昼のおかずができました。

K5px4041r
PENTAX K-5 / DA40mm

ここの魚はニジマスだそうです。
釣った魚を渡し、同数だけ、塩焼きをいただきます。
あとはコンビニで買ったおにぎりと、納豆巻でお昼に。

K5px4044rr
PENTAX K-5 / DA40mm

釣りと一緒に、魚の塩焼きも好物になったようです。
交換はしましたが、実質、自分で釣った魚。
ということで、食べていても得意げな、きずなでした。

K5px4050r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

食事のあとは、アスレチックへ。
本日、2回め。
チューリップ祭りでアスレチックをやって以来、こちらもすっかり好きになったみたいです。

K5px4064r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

壁をよじのぼったかと思うと――

K5px4060r
PENTAX K-5 / DA40mm

ロープで滑走。
楽しそう。

K5px4076r
PENTAX K-5 / DA40mm

夕方まで遊んで、最後は敷地内で開かれていた工作教室に参加。
前回はここで、鳥の巣箱を作ったのです。

K5px4080rr
PENTAX K-5 / DA40mm

今回、制作したのは、木製の笛。
といっても笛そのものは既にできていて、そこに木の実で飾りつけをしていきます。

K5px4084r
PENTAX K-5 / DA40mm

完成。
写真で見ると何かの昆虫みたいですが、なかなかの出来。
というわけで、この日は一日、おもちゃ王国で過ごしました。
きずなは一日遊んで上機嫌で、作った笛を吹き鳴らしながら、閉園真近の王国を後にしたのでした。


|

« 木賊温泉 | Main | 北軽井沢2 »