« 北軽井沢1 | Main | 北軽井沢3 »

May 04, 2013

北軽井沢2

K5px4106r
PENTAX K-5 / DA40mm

連休後半2日目は、毎年遊びに来てくれる高校時代以来の友人一家も加わり、草津温泉へ。
町営の「大滝乃湯」に入ったのですが、駐車場はいっぱいだったものの、中はそれほど混んでおらず、ゆっくり浸かれました。
今年のGWは寒かったので、快かったです。

K5px4120rr
PENTAX K-5 / DA40mm

ついで草津の中心、湯畑近くのお蕎麦の有名店「柏香亭」さんへ。
ネットでの評価も高く、連休のお昼どきとあって、行列ができていました。

K5px4126r
PENTAX K-5 / DA40mm

しばらく待って、店内へ。
もりそば600円と、観光地としてはリーズナブル。
腰のある白いお蕎麦で、おいしかったです。
店の方も親切で、いい雰囲気。
また来たいと思います。

K5px4153r
PENTAX K-5 / DA40mm

北軽井沢に戻り、午後はバーベキューの予定ですが、その前に。
別荘地の管理人さんからお借りした脚立を使い、背の高い友人に頼んで、鳥の巣箱を木に取り付けます。
巣箱は昨年、「おもちゃ王国」の中で工作して作ったもの。

K5px4160r
PENTAX K-5 / DA40mm

こんな感じにつきました。
○○くん、どうもありがとうね。
うまく小鳥が入ってくれるといいな。
期待して待ちましょう。

K5px4166r
PENTAX K-5 / DA40mm

お待ちかねのバーベキュー。
火起こしは、これも友人の担当。
肉を串に刺すなどの下準備は、きずなもお手伝いしました。

K5px4163rr
PENTAX K-5 / DA40mm

薪でいただくバーベキューは、木の香りがついて格別。
焚き火を囲んでお酒が進みます。

K5px4176rr
PENTAX K-5 / DA40mm

きずなは食後、巣箱取り付けに火起こしにと、がんばってくれた友人の肩叩きも、お手伝いしたのでした。

|

« 北軽井沢1 | Main | 北軽井沢3 »