« 北軽井沢3 | Main | 祖母の日 »

May 10, 2013

母の日

Kd3x0377r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

紀砂が幼稚園から、母の日のプレゼントを持って来ました。
みんなでお母さんのために作ったそうです。
一番上には、ママの顔の絵。
でもそれだけではなくて、中に何か入ってます。

Kd3x0380r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

実はこれ、カイワレ。
みんなでスポンジにタネを撒き、水をあげて、この日のために育てていたのだそうです。
うーむ、母の日のプレゼントにカイワレとは、意表をつきますね。

Kd3x0381r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

プレゼントされたママ、ペットボトルからスポンジを取り出して、カイワレを切り取ります。

Kd3x0384r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

こちらが切り取ったカイワレ。
本日のディナーとして、みんなでちょっとずつ食べました。
新鮮で、おいしかったですよ。
プレゼントされたママも、もちろん、大喜びでした。


|

« 北軽井沢3 | Main | 祖母の日 »