« ユスラウメ | Main | シャンプー »

June 10, 2013

お外でカレー

Kd3x0410r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなが今、気に入っているアニメが、「団地ともお」。
団地に住んでいる、おばかな小学生の男の子の話です。
その「団地ともお」のある回に、ご近所みんなで団地の芝生の上で、夕ごはんを食べる話が出てきました。
ともお家の夕ごはんは、カレーライス。
それを見たきずなが、「お外でカレーを食べたい」と言い出しました。

Kd3x0413r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

「まあ、気候もいいときだし」
ということで、庭にイスとテーブルを出して、カレーを食べることに。
ただ、夕ごはんではなくて、お昼ごはんです。
パパはこれをいいことに、昼間からビールを飲んでしまい、ご機嫌。
アニメのように団地の芝生の上とはいきませんでしたが、希望通り外の芝生の上でカレーを食べることができたきずなも、終始ご機嫌だったのでした。

|

« ユスラウメ | Main | シャンプー »