« GR試用その6 エフェクト | Main | お外でカレー »

June 08, 2013

ユスラウメ

Gr000040r
RICOH GR

5月から6月にかけて、我が家の庭で一番たくさん実がなるのが、ユスラウメ。
今年は特に豊作で、食べきれないぐらいになっています。

Gr000047r_2
RICOH GR

きずなはこの実が大好き。
鳥よけのために掛けてあるネットの下に潜り込んで、好きなときに食べてます。
今回は「幼稚園のお友達にあげる」と大量にとりました。

Gr000055r
RICOH GR

大きなお皿2つにいっぱい。
鮮やかなルビー色です。
完熟した実はつぶれやすいので、できるだけ重ねて置かないようにします。

Gr000057rr_2
RICOH GR

お友達にあげるつもりでとった実ですが、見ているうちに、もったいなくなってきたらしく。
結局、幼稚園には持っていかず、2日がかりで2皿、きれいにたいらげてしまったのでした。

今回、GRの設定はすべてスタンダード。
赤の彩度の高さがわかりますね。

|

« GR試用その6 エフェクト | Main | お外でカレー »