« ニンニク | Main | ダンス »

June 27, 2013

収穫

Gr000286r
RICOH GR

夏になると、我が家の庭の小さな畑で、野菜が穫れ始めます。
きずなが手にしているのは、ナスと万願寺とうがらし。
万願寺とうがらしは、店で売っているのとは違って、シシトウみたいな形に育っています。

Gr000282rr
RICOH GR

指さしているのは、グリーンカーテンに仕立てた、ミニトマトです。

Gr000283r
RICOH GR

植えたのは黄色いのが1つと、赤いのが1つ。
どっちも、まだ青いですけど。

Kd3x0465r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

家庭菜園のおかげか、きずなも今時めずらしい、野菜好きの子に育ちました。
キュウリなんかは、味噌をつけて穫れたてを食べてます。
トウモロコシも生。
ここでは、生のナスをがぶり。
お友達が来ると、必ず庭に案内して、一緒に収穫したりしてます。
たぶんそういうのも、あと数年でしょうねえ。
改めて、今の時間を大切にしないと、と思うのでした。

|

« ニンニク | Main | ダンス »