« 大塚 | Main | トウモロコシ »

July 13, 2013

GR試用その9 バッテリーチャージャー

Gr000433r
RICOH GR

GRに付属している充電器は、バッテリーを本体に入れたまま、USBケーブルで行う方式です。
筆者はバッテリーを外して充電する方式のほうが好きなので、追加でバッテリーチャージャーを買うことにしました。
といっても純正品は3000円以上もします。
ところがネットで調べると、某メーカーさんのバッテリーにGR用のと形もスペックもまったく同じのがあって、充電器も共用でき、しかも値段がずっと安いという情報が。
多少不安もあったのですが、実際安かったので、買ってみることにしました。

Kd3x0519r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

お値段は半額の1500円台。
おそるおそるGRのバッテリーを入れてみると、かっちり納まって、問題なく充電できました。
おー。
なんか、すごく得した気分。(^^)
バッテリー本体も、こちらのメーカーさんのほうがずっと安いようなので、予備に1個、買っちゃおうかな。
とはいえ純正品ではないので、みなさん、やるときは自己責任でお願いしますね。

|

« 大塚 | Main | トウモロコシ »