« GR試用その9 バッテリーチャージャー | Main | 馬券のおまもり »

July 16, 2013

トウモロコシ

Kd3x0504r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

カラス対策に目の細かい網で覆った、我が家のトウモロコシ。
「そろそろ、いいかなあ」
ということで、きずなと一緒に収穫することに。

Kd3x0506r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

パパが網を上げている間に、慣れた手つきでポキリ。
毎年、庭でもとってるし、観光農園とかでも収穫してますからねえ。

Kd3x0511r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

さっそく皮むき。
受粉がうまくいかなかったのか、先端のほうには身がついてませんが、ついているところは大丈夫そうです。


Kd3x0513r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

「こっち見て」
というパパの注文で、トウモロコシを手にポーズをとる、きずな。

Kd3x0517r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

収穫したトウモロコシは、ママが茹でてくれ、さっそく食卓に。
この日はトマト、ナス、キュウリ、枝豆と、庭でとれた野菜が並びます。

Kd3x0502r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

とれたてトウモロコシ、甘くておいしかったです。
トウモロコシが大好きなきずなも、完食。
出来がいいとは言えませんが、このところトウモロコシはいつもカラスにやられたり、収穫時期を逃したりしていたので、ちゃんと収穫できて、今年は幸せかも、でした。

|

« GR試用その9 バッテリーチャージャー | Main | 馬券のおまもり »