« ダンス | Main | 夕涼み会 »

July 05, 2013

パパの誕生日

Kd3x0478r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

7月5日はパパの誕生日。
というわけで、きずながお祝いをしてくれました。
まずはお誕生日の定番、ケーキです。
LED照明つきのおもちゃのケーキを3つ用意。
「パパのだよ」
と、一番大きいのをお皿に乗せてくれます。
続いて、
「じゃあパパ、フーして」
と指示。
パパが言いつけ通りにケーキに息を吹きかけると、きずなはサッと手を伸ばして、光っていたLEDを消してくれるのでした。
お誕生日のローソクを吹き消したわけですね。

Kd3x0480r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

続いては「ハッピーバースデー・ツー・ユー」の演奏とお歌です。
音楽教室では習っていない歌で、当然、音符もないのですが、きずなはこの日のために自分で音を探して練習してくれたようで、とっても上手に弾いてくれました。
パパ、大拍手です。

Gr000386r
RICOH GR

最後にプレゼントも。
折り紙に書いたパパの似顔絵と、「パパおたんじょうびおめでとう」のメッセージ。
きずなが、
「パパ、プレゼントもらってうれしい?」
と聞くので、もちろん、「とってもうれしいよ!」と答えます。
おかげで、最高にしあわせなお誕生日になりました。
ありがとうね!

|

« ダンス | Main | 夕涼み会 »