« 馬券のおまもり | Main | ポンプ »

July 22, 2013

お墓詣り

Gr000464r
RICOH GR

今週末から、きずなの幼稚園も夏休み。
どこに行っても混んでそうだなあ、ということで、まずは慎ましく、お墓参りに行ってきました。

Gr000468r_2
RICOH GR

最近はきずなも、お墓のお掃除をしたり、お供えの花を運んだりと、いろいろお手伝いしてくれます。

Gr000472r
RICOH GR

両手を合わせて、なむなむ。

Gr000474r1_2
RICOH GR

苑内には、大きな鉢に大きな蓮が植えられていました。
葉っぱが傘になりそう。

Gr000463r
RICOH GR

花も豪華です。

Gr000476rr
RICOH GR

帰り際、階段を降りようとしたら、玉虫がいました。
正式にはヤマトタマムシというそうです。
警戒心が強く、なかなか近づけない虫らしいのですが、このときはカメラの前から動かずに、あっさり撮影できました。
なんだかお墓参りのお礼に、亡父が使いに出してくれたような気がしたのでした。

|

« 馬券のおまもり | Main | ポンプ »