« トウモロコシ | Main | お墓詣り »

July 19, 2013

馬券のおまもり

13052601ar
JRAホームページより

今年の5月に開催された、日本ダービー。
見事に優勝したのは、武豊騎手の乗る「キズナ」でした。
牡3歳、なんと当家の「きずな」と、同じ名前なのです。
一番人気だったんですね。
といっても競馬をやらない筆者は実は、ぜんぜん知らなかったのですが(^^ゞ、競馬好きの先輩が、教えてくれました。

Gr000430r
RICOH GR

さらにその先輩が親切にも、「単勝買ってたから」と、当たり馬券を分けてくださったのです。
「お守りにすれば」
と、かわいいピンクのケースつき。
もう最高。
こんなの持ってると、パパまで運が良くなりそうな気がします。

Gr000434rr
RICOH GR

もらったきずなも、大喜び。
さっそく先輩に、絵手紙を書いてお礼しました。
それにしても、同じ名前の競馬馬がいることだけで驚きなのに、その馬がダービーで優勝しちゃうなんてねえ。
もしかしてきずな、強運の星の下に生まれついているのかも…

|

« トウモロコシ | Main | お墓詣り »