« 盆踊り | Main | 夏の食卓 »

July 31, 2013

お手伝い

Kd3x0469r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

きずなの通う幼稚園では、夏休みに、おうちの家事を毎日、お手伝いする約束になっています。
何をお手伝いするかは、ママと話し合いで決めるそうです。
というわけで、まずは夏野菜の収穫をお手伝い。

Kd3x0470r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

お皿を並べたり、お箸を並べたり、晩ご飯の配膳もお手伝いします。

Kd3x0476r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

お食事のあとは、ママの肩を叩いてあげることも。
いい子ですねえ。
他にも毎朝、パパの読む新聞も、郵便受けから取ってきてくれるんですよ。
ただ、たまに忘れてることもあったりして。
そうなるときずなが取ってきてくれるまで、パパは新聞が読めないので―勝手に取ってきて、お手伝いの邪魔をしてはいけないのです―ちょっと困ったりもするのでした。(^^;)

|

« 盆踊り | Main | 夏の食卓 »